翡翠の風

皆様 こんにちは
お元気でいらっしゃいますか

今日から八月

どんな一ヶ月になるのか予想もつきませんが

本来でしたら世界中からの人をおもてなしする筈の夏
日本らしさ その思いを 
今は矜恃にして
目の前の災禍を 乗り越えねばと思います

お稽古に来れない生徒さんへ
どうぞ 少しでも穏やかに
すごしていてくださいね

お稽古に来てくださる生徒さんへ
くれぐれも気をつけて 
不安を感じる時は 遠慮なく
ご連絡ください

私が大好きな
カワセミという鳥
手のひらほどの 小鳥
青緑色の羽が美しく
「翡翠」とも 呼ばれます
こんなに小さくとも
何かを目指して 全身で
向かっていきます

蓮の蕾にとまり
次は 
どこにいくか 
翡翠の風
わずかに起こして

皆様 今月も前向きに すごしてまいりましょう

(   MORIYUKA-style池坊は
 9月1日アップいたします )

森由華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

101carat

前の記事

蓮に祈りを
101carat

次の記事

繰り返しがたいせつ