成長を感じられたお稽古


秋の生花の代表格だという、ホトトギスの一種生に挑戦しました。

お稽古の後、ちょうど二年前に、同じくホトトギスの一種生に初挑戦した際の写真を発見。過去の作品と見比べてみると、、、正直、前の作品の方が良い!ような。。。

というのも、初挑戦の前回は、木取りから撮影の際の手直しまで、全て森先生に助けて頂いたから。。。

今回は森先生のお手本を参考に、なんとか自力でカタチにすることが出来て、少しばかり自分の成長を感じられたお稽古でした!

少しずつでも、続けることの大切さを感じる今日この頃です。

村崎

101carat

前の記事

夏から秋へ
101carat

次の記事

魔法の鏡?