新春 しなやかに

皆様 こんにちは
冬晴れの寒い金曜日 お元気でいらっしゃいますか

昨夜 東京都と千葉、埼玉、神奈川県に緊急事態措置が発令され
約一ヶ月を どのように過ごすのか 
これ以上の医療崩壊を防ぎ コロナ禍の収束に向け
日本人の品格が 問われる気がいたします

いけばなbijoux三教室は 昨年のリスタートより
半年間 安全に 生徒の皆さんとお稽古してきました

出来ましたら このまま
social distanceと 空調や衛生環境に気をつけながら
お稽古を 継続してまいります
しかし このような時に 外出は心配という方は 遠慮なくご連絡くださり お休みくださいね
気持ちがたいせつです

私は体調に最大限 注意しながら
お一人でも いけばなに心癒される方がいらっしゃるかぎり
季節の花🌹と一緒に お迎えしたいです

また オンラインレッスン🌹も 引き続き 開催してまいります❗️

五日に 京都で行われました 初いけ式
私は おめでたい㊗️紅白を意識して
赤い椿に 白の雪柳をで合わせ
生花新風体を いけました

「   新春 しなやかに 」
いろいろな制限がある 今
心はしなやかに 自由に 
花と人 命を響鳴させながら
一日をたいせつに 重ねていきたいと思います

池坊専好次期家元 池坊雅史事務総長 ご夫妻の
御巡視をいただきました
専好様の笑顔に ほっとして
池坊の変わらぬ伝統の力 有難いものです
有難うございました

京都でいただいた 花の力を
東京で皆様と 生かしたい
明日から 教室稽古が始まります✨✨

どうぞ 穏やかな一日をお過ごしくださいね

森由華

101carat

次の記事

小宇宙へようこそ