かづきれいこさん メディカルフロンティアに出演!

皆様 おはようございます
土曜夜に福島県沖で起きた地震 東京もかなり揺れましたね
被害に遭われました皆様には 心よりお見舞いを申し上げます
この揺れが 十年前の大震災の影響と知り 今も続く余波に
コロナ禍だけでない脅威と 心が固くなりました
いつ何が起きるかわからないからこそ
今日一日をたいせつにすごしたいと 思います

そのような中 いつも前向きに活躍されているエグゼクティブメンバー かづきれいこさんより素敵なニュースが届きました ご紹介いたします

リハビリメイクの第一人者として有名な 🌼かづきれいこ   さん🌼がNHKワールドJAPAN メディカルフロンティアに出演されます

🟪放送予定日:2月16日(火) 0:30– /6:30– /12:30– /18:30– (日本時間) 

🟪NHK BS1での放映は 3月20日  土曜日 午前 4:30- (英語版のまま放送)

———————————————————
■下記のURLにてストリーミング配信されます。
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/medicalfrontiers/
NHKワールドJAPANはNHKの国際サービスでテレビ・ラジオ・インターネットを通じて世界に向けて多言語で情報を発信している番組
その中の「メディカルフロンティア」は
日本の先端医療や創薬など、医療にまつわる情報を海外に発信しています
今回、日本医科大学形成外科 小川令教授の「最先端のケロイド治療」の取材中
患者さんの命だけではなく、QOL向上にも貢献する

アプローチ法のひとつとして
「リハビリメイク」が取り上げられました
病院でのリハビリメイク外来の様子を撮影し
かづきれいこさんによる手技を披露されています
15分であっという間にメイクされる様子など
世界的にも注目されそうとのこと
私も放映が楽しみです!
全編英語、オンデマンドで一年間、ご視聴いただけます

お時間あいましたら ぜひご覧くださいませ❗️

かづきれいこさんは 五年前よりプライベートで池坊を学んでくださっています
いつも明るく華やか 大輪の百合カサブランカのよう
私にとっては 尊敬する憧れの女性✨です
最先端の医療とリハビリメークを融合し
これからも たくさんの患者さんに 勇気をもたらしていただきたいです

オンエアが今から楽しみです♪

花からも人からも パワーをいただいて
さあ 今週も佳い時間をお過ごしください

森由華

101carat

前の記事

Sweet Valentine’s day
101carat

次の記事

勇気