花が奏でる愛の歌♪

池坊中央研修学院の今期の課題は、初めての「自由花・釣り」でした。

何にどんな花をいけて、どうやって釣るか。
悩んだ末に出会ったのは、店先に釣ってあった楽器!!
授業の日はバレンタインデーだから色は赤にして、
「見ていたら音楽が聞こえきて歌いたくなるような、楽しい花をいけたい♪」

しかし、思うは易し、行うは難し。

森先生からいただいた様々なアドバイス、授業での講師の先生の手直し、
勉強になったお花屋さんからの花材の知識、クラス仲間からもらった釣るための知恵。

楽しさを形にしなくてはならないのは、他の誰でもなく自分であり、また自分一人だけでもできない。
そんな当たり前のことを実感し、出来あがったのがこちらです。

私がこの作品から聞こえてきたのは、Elvis Presleyが歌った♪Love Me Tender でした。
感謝をこめて、皆様にこの歌をお贈りします。ありがとうございました!!

はななす

101carat

前の記事

花と向き合う時間
101carat

次の記事

冬から春のかけはし