5月 池坊展について 中止のお知らせ

東京は緊急事態宣言が発令され 四日目となりました
しかし 陽気溢れる季節のせいか 
街の人出は あまり変わらないように見えます
一年前と変わらぬこと 変わったこと
悩ましさは 解決できないまま これから夏を むかえます

オリンピックスタジアム近く 
外苑の銀杏並木も 新緑が美しい季節

そのような中 
来月12日より 日本橋三越本店で開催予定の
「いけばなの根源 池坊展 」の中止が
決まりましたので お知らせいたします

昨年も 開催見送りとなっていたため 今年はと 準備してくださっていた 
家元本部や 会場の三越百貨店の 皆様の気持ちを思うと 残念でたまりません

楽しみにしてくれていた 生徒の皆にも 大変申し訳なく この状況をどうしようかと 複雑な思いで このブログを書き始め

今回 出瓶するために準備していたメンバー
せめて その思いを映した作品を 五月のブログやInstagramで 発表したい と思いいたりました

自然界は 初夏に向かって 全てが明るく 成長していく季節に 今の私達の気持ちを 織りまぜながら
私達は 池坊人
花の蕾に未来を 枝の先に希望を 感じさせたいと思います

今出来ることを たいせつに

皆様 どうぞ 五月も宜しくお願い申し上げます!

森由華

101carat

前の記事

大切な時間
101carat

次の記事

精進あるのみ