初夏のインスパイア華道部

先月末に発行の 家元池坊 特別会員向け新聞「花こ美ち」で
池坊麻布橘会が 支所に昇格したことが 発表されました

関係各位の皆様に 改めて御礼を申し上げます
有難うございました
改めて精進を誓うとともに いけばな振興の可能性を さらに広げていきたいと思います

昨年より コロナ禍の中で 何が出来るだろうかと
試行錯誤してきましたが
メンバーの皆が リアルなお稽古やオンラインを継続
スペシャルレッスンにも 多数参加してくれています

昨日はインスパイア華道部のお稽古日

全員メンズの法人華道部 
立花チームと自由花チームに分かれ六人が参加しました

◉立花正風体

高槻さん

グラジオラスの咲き加減も綺麗です 左中央の副を短めに 見越を強調してバランスをとりました

石黒さん

作品右側中ほどのグラジオラスの請 大胆に長くしましたので 副でバランスをとっています 立花二回目頑張ってください!

藤井さん

アレカヤシの面が綺麗に動いて
います 華やかです
右下のオクロレウカがはっきり見えるとさらによかったですね

◉自由花

宮師さん

未央柳の花と蕾を 分けて配置されました 全体に明るい動きが際立っています

佐藤さん

全体に華やかな色合いですが 左に動く未央柳の枝が 見所となりました

石川さん

新人!毎回いろいろな気づきがあり難しいけど 楽しいとのこと 

皆様 ご参加ありがとうございました
一ヵ月に一回のお稽古も はや十年 短くも集中したひとときを重ねてまいりました

これからも さらに 皆様の人生に 
いけばなを 生かしていただきたいと願います

今日は空に夏雲の到来☀️

人のいないところで 空に向かって
思いきり 深呼吸してみましょう❗️

皆様 どうぞ 穏やかな水無月をお過ごしくださいませ

森由華

101carat

前の記事

爽やかな初夏の風
101carat

次の記事

梅雨入り前に