自由花の難しさと楽しさ

こんにちは、はななす🌻です。
東京オリンピックが始まりましたね。10代をスポーツと共に過ごした私が、大会期間中いけばなbijouxフラワー応援団として各ブログご紹介前に花関連のニュースをお伝えいたします。
世界中からのアスリートの皆様と大会に携わる方々に、敬意と感謝の気持ちを込めそれではスタート!

メダリストのブーケ①
大会初日の表彰式、メダリストに渡されるビクトリーブーケ、ご覧になられましたか?みなさんにもお稽古でおなじみの花材ばかりです。それぞれの産地の思いが込められています。(つづく)

***********

ここ最近は、生花をお稽古する事が多く4月には立花を始めてお稽古させて頂きました。
立花は始めたばかりなので今年は立花を少しでもいけていれるようになりたいと思っています。
また、池坊の3つの花形をお稽古する中で形のない自由な花形は全ての構成を全て自分で考えなくてならないと言う、難しさと楽しさに改めて気づかされています。

今回の自由花では、ヒマワリを主役に爽やかな夏をイメージしていけてみました。

いけばなメンズ H.I

101carat

前の記事

いにしえに吹く新しい風