久しぶりの自由花

いけばなbijouxフラワー応援団
メダリストのブーケ③
ビクトリーブーケの中身は、ヒマワリ(宮城県産)、リンドウ(岩手県産)、トルコキキョウナルコラン(福島産)、持ち手はハラン(東京産)。お花屋さんでも手に入りやすい身近な花材です。皆さんもオリンピックをいけて自宅観戦を盛り上げてみてはいかがでしょうか?

*************

「 久しぶりの自由花 」

1年ぶり近くお稽古していなかった自由花、それも非自然調でとのことでしたので頭の中にあったイメージでいけてみたらとても平面的で全く良くなく。
先生のご指摘で、そうだギュッとしたところと伸びやかなところがあるのがいけばなだった!といけなおしたら満足いく作品ができました。

自由花ももっとお稽古をつまなければと改めて思いました。
江澤

101carat

前の記事

花達の会話
101carat

次の記事

トルコ桔梗の一種いけ