トルコ桔梗の一種いけ

いけばなbijouxフラワー応援団
国旗の中の花と木①
東京オリンピックには205の国・地域と難民選手団が参加しています。花や木をあしらった国旗はあるのでしょうか?公式ページで探してみました!(つづく)

****************

「 トルコ桔梗の一種生け 」

生花を始めてから、トルコ桔梗の一種生けを何度かお稽古しています。

その時々によって、お花の色味や大きさ、葉の付き方、茎の形状もそれぞれ違います。お稽古をするたびに、一つとして同じお花は無いのだと改めて感じます。

◉花形 生花正風体一種いけ

自分で木取りを始めてからは、これで良いのかな?と思ったり、枝や茎をためるときに力を入れすぎて折ってしまったりと、時間をかけながら向き合っています。
スマートに生けるようになるには、まだまだお稽古が必要みたいです。

これからもご指導のほど、よろしくお願いします。

坂本

101carat

前の記事

久しぶりの自由花
101carat

次の記事

今できる応援!