真っ直ぐな気持ち

いけばなbijouxフラワー応援団
いけばなでもオリンピック
アジア地域からはインドはバラ、中国、台湾、マレーシアやベトナム、タイ、インドネシアからはキク類や蘭類、観葉植物系が多い印象です。韓国はユリが1位でした。それぞれ国技とも言える競技があります。この選手の国にはどんな花が咲いてるのかな?お稽古では、この花材はどこの国から来たのかな?と想像するのも楽しいですね。

**********

「 真っ直ぐな気持ち 」

今回のレッスンでは、蓮の花オクロレウカが、天に向かってスーッと伸びるような新風体を目指しました。コロナで故郷の仏壇にお線香をあげることも、お墓参りに行く機会も減りました。今年も、都内で静かに拝むお盆になりそうです

◉花形 生花新風体

もう一つの思いとしては、コロナに振り回されないよう、先生に手直し頂いた作品のように真っすぐな気持ちをもって過ごしたいと思います。

かおり


101carat

前の記事

充実感