誌上東京花展に出瓶!五十嵐美佳

モダンでスタイリッシュな空間に生ける自由花をイメージした作品です。

まず、花器で使いたいものを見つけたため、キラキラのビーズを詰めた花器に合わせてイメージや花材を決めていきました。

作品を制作する途中で、先生から黄色の花を少量入れるアドバイスをいただき、暗めの紫色からこっそり覗く黄色の対比で華やかな作品となりました。
色の対比の大切さを大変感じた瞬間でした。

この時感じた対比の大切さを、自身が教える際にも大切にするようになりました。

花器と花材の対比、質感の対比、素材の対比…色々な対比を一瓶に生かすいけばなの世界の表現は無限大だと思います。
そんないけばなの美しい世界を、もっとたくさんの人に伝えていきたいと思っています。

五十嵐 美佳

……….

引立教授である 五十嵐さんは 
現在 自宅と谷中の二ヶ所で
教室を運営しています
すっとしてきものが似合う 和美人🙆‍♀️
これからも 和の伝統文化を極めて
次なる世代へ 繋げていってくださいね!

由華