誌上東京花展へ出瓶!菊地蒼

池坊の月刊誌「ざ、いけのぼう」10月号
誌上東京花展
には 池坊麻布橘会より 
私と三名が参加させていただきました
このブログでも 五十嵐美佳さん 太田由佳利さん
それぞれの 作品を紹介しました

三人目は 学校華道コーナーで参加した
 🔵菊地 蒼 君です❗️

蒼くんは 幼稚園年長組の時に 入会され
今 小学二年生👦
コロナ禍の中 元気にお稽古しています!

今回の作品 蒼くん自身が 花器と花材を選び
一生懸命考えながら 完成したのが こちらです

お母様から蒼くんに 質問してもらいました

🌸自由花を生けてみた感想は?

全てが自由な中で、様々な花噐や花材から
自分が好きだと思ったものを選び
今の自分の中で1番だと思える作品を作れたことが嬉しかったです

🌸いけばなはどういうところが好きですか?

同じ花でも、生ける人によって雰囲気まで 
全く違う作品になる所が好きです

……….  素晴らしい✨

蒼くん 参加してよかったですね
これからも たくさんのお花に出会い
いろいろな花形をお稽古してください

感受性のスポンジを いつもふかふかにして
さまざまなことに チャレンジしながら
知識と知恵を重ねて 心と体を躍動させて‼️

これからも 麻布橘会メンバー全員で
蒼くんを 見守っていきたいと思います
宜しくお願いいたします😊

由華