秋のみのり

久しぶりの自由花で「レベルアップするのに新しい挑戦をしてみては」との先生からのご提案で、ふた口U字の変形花器にチャレンジしてみました。
小石を使い深さを調整し、花器に安定感を持たせるところから始まりました。

秋のみのりをたくさん見せたくてのばらの実をふんだんに使い過ぎかと思う程でしたが、とても良い色の実が可愛いらしく表現できたと思います。
U字花器の角度を斜めにすることで奥行きが出ることを教えていただき、ラインの調和をさせる為バラの葉と枝との角度を手直ししていただきました。

◉花形 自由花

撮っていただいたお写真がとても美しく、作品の出来栄えに大満足しております。
改めて自由花は楽しいと思うお稽古をありがとうございました。

渡邊

101carat

前の記事

木ものシーズンの到来
101carat

次の記事

苦戦しました