うーん!面白い!!

今日の花材は、なんだかおしゃれな組み合わせです
紅葉スモモのダークな色とミニバラのビビットな黄色、
どんな作品になるのかワクワク!
アレカヤシをどう入れるかで悩みましたが、細いラインがつながる感じにまとめてみました。うん、良い感じ♪

◉生花新風体 1

さてここで先生からご提案。アレカヤシの面を使って別バージョンを。なかなか自分ではこの発想にたどり着かず、でもやってみたら、面白い感じになりました。そして華やかさもありますね!

◉生花新風体 2

ちょっと変えただけでこんなに表情が変わるなんて!新風体…うーん面白い!!もっともっとたくさん発想できるよう頑張りたいと思います。

ところでみなさまは「暗ぼったい」ってお分かりでしょうか?先生がふとおっしゃった言葉の意味が分からず…ひとしきりこの言葉で話が盛り上がりました!笑

本日も楽しいお稽古をありがとうございました😊

村澤

……….

池坊に出会って 皆様に出会って
全国のいろいろな 方言を知り
頭の中でミックスandザッピング
でも やっぱり 郷里の言葉が
最強でした!😊

暗ぼったいは 静岡弁で
薄暗いとか暗い感じ という意味

ベニバスモモの 暗ぼったい色がバックにあるから
黄色のバラが 引き立つ✨

暗い言葉から 笑顔がはじけたひととき
村澤さん ありがとう‼️

由華

101carat

次の記事

暮秋(ぼしゅう)