Show must go on♪

池坊中央研修学院 専門科Bの課程も残りわずかとなりました。

課題に向けて森先生にご指導いただく日々のお稽古、講師の先生方からいただく深い教え、クラスの仲間たちとわかちあう知恵の数々。

厳しい状況の中で学んだ年月は、より実りの多いかけがえのない時間となりました。

今回の自由花のテーマは「自作の花器または花器でないものにいける」

うちにあるものが、思いがけない出番を得ました。

それでは、大変長らくお待たせいたしました。ただいまより開演いたします♪

子供の頃から大好きな宝塚歌劇のショーでよく見るスーツにハット姿のダンスシーンは、ジャズもタンゴもスイングも、とにかくかっこよくて華やか✨

暗転から広がるあの眩しい舞台を、どうしたら少しでも表せるか。仕込みを作り、花を合わせていけていくのは、思うように行かず時間がかかりましたが、楽しくもありました。

森先生、今回もご指導ありがとうございました!楽しくいけた作品を見たクラスの仲間が笑顔になってくれたことが、とても嬉しかったです。

はななす🎩

101carat

次の記事

戻って参りました