池坊新聞「花こみち」に掲載されました!

皆様 おはようございます
立春を過ぎ 北京冬季オリンピックが始まりましたね
世界中から集まる アスリートの皆さんから
パワーをいただき 応援したいです
まだまだ悩ましい毎日が 続きますが
少しでもいけばなで 優しい彩りを感じていただき
お稽古には来られない生徒さんにも 
季節の輝きを 楽しんでもらいたいと
この教室ブログは 毎日アップしています!

池坊には 月刊「花こみち」という新聞があり 
全国の池坊を教える先生に 届いています
先日1月25日号が届き 初いけ式の様子が
紹介されていました 

 令和4年1月5日 池坊初いけ式

今回は 最年少の参加者として 私達池坊麻布橘会より
星哉くんの名前が 掲載されていました

びっくりやら 嬉しいやら とても記念になります
有難うございました!
一緒に参加したお姉さんの 夏子さんにも
素晴らしい経験に なったと思います

伝統ある初いけ式に 参加をお許しくださり
準備や当日に いろいろとサポートしてくださいました
京都池坊本部の皆様には 心より御礼を申し上げます

有難うございました

このような機会は なかなかありませんが
チャンスが来た時に さっと動ける意志と
支えてくださる周りに 感謝する気持ちを 
大切にしてほしいと 思います

幸運は チャンスと準備の交差点に やってくる!!

芽吹きの季節に 私達も少しずつ
一緒に 準備を進めていきましょう

トライアルレッスンに お越しくださった方の自由花


初めてのいけばな 楽しく模索されていました

森由華

101carat

前の記事

春らしい立花
101carat

次の記事

立春