春のいけばな展 見学会!  

皆様 おはようございます
日一日と春爛漫の 明るさが増して
散歩も心地よい季節ですね
お元気でいらっしゃいますか

一昨日日曜日は 京都家元 春のいけばな展
社中見学会を しました
快晴の六角堂☀️☀️ 風もそよそよと心地よく
最高のお天気に 五名の生徒さんと
三時間に凝縮した 花展を堪能する見学会でした

境内の桜も満開 枝垂れ柳の緑も美しく
たくさんの人で 賑わっていました

春のいけばな展は 正式には
「池坊中央研修学院祭」といいます

池坊いけばなを 専門的に修養したい方が行く学校
全ての花形を基本コースで終えた後は
それぞれ学びたい花形を 学びたい教授の研究室で
じっくりと学べます

🟣今年の特色は?

自由花作品が 充実していました!

自由花研究室は三つ
それぞれの教授作品を ご紹介しますね

(つづく)

101carat

前の記事

新たな視点