新年度のスタートらしく 

久しぶりの自由花のお稽古です。

生花のお稽古でもご指導いただいたように、それぞれの花材がもともと自然ではどのように生えていたのか、を意識していけてみました。

カラースネークアリウムの持ち味の曲線で春らしい明るさや希望をイメージしてみました。

クロトンの葉は、はじめ左右にそれぞれいけていたのですが、2枚重ねて正面向けに置くほうが、カラーとスネークアリウムの線が引き立つ、と森先生にご指導いただきました。

クロトンの濃緑の中の鮮やかな緑・赤紫がとても美しく映えています。

新年度のスタートらしく、前向きなイメージのお花をいけることができたかな、と思っています。

藤田

101carat

次の記事

春風の新風体