学びのある時間 

花材を開いた瞬間からパッと目の覚めるような鮮やかな赤いバラ青のマリンブルー
美しいお花の色を活かしたく黒い花器を選びました。

線と面で対照的な形のフトイクロトンの葉をどのように生けるか悩みましたが、先生から”緊張と解放”というキーワードをご教示いただき、フトイを思い切って大きく入れて、動きのある作品に仕上げることが出来ました。

フトイの入れ方もお直しいただき、強い部分をより引き立てていく見せ方など、今回のお稽古もとても勉強になりました。
次回は初めての生花に挑戦です。

毎回新たな学びのあるお稽古の時間をとても楽しみにしております!

遠藤

101carat

前の記事

春風の新風体 
101carat

次の記事

新年度が始まって