春うらら 

私の手違いで アップが遅くなりましたが
素敵なメッセージのため ご紹介いたします
中本さん 遅くなりごめんなさい
あなたの気持ちが 優しい風となって
遠く 吹き渡りますように

「  春うらら  」

最近はぽかぽか陽気の日も増え、春の訪れを感じる日々です。

今回のお稽古では春を代表する桜、色鮮やかなポピー、そして明るいイエローが鮮やかに春を告げるミモザと、
どのお花を主役にしたらいいか迷ってしまうほど華やかな花材でした。

しかしながら生けてみるとあら不思議。
それぞれのお花がうまく融合して春を感じさせる作品に仕上がりました。

ちなみに、桜の花言葉は「精神美」
ポピーの花言葉は「思いやり」や「いたわり」
そしてミモザは「感謝」の花言葉を添えてイタリアで国際女性デーに贈られるお花だそうです。

思いやりを忘れず、世界が一刻も早く平和と健康と幸福で満たされますように。

中本