バランス 

お稽古で花材を見た時真っ先に、優しい色合いでしなだれたふわっとした形のスモークツリーを活かそうと思いましたが、それと対象的な鋭くシャープなストレリチアとのバランスをとることに悩みました。

花形 自由花

ストレリチアを低くして、スモークツリーを多く入れる事で、花器の色とも調和した優しい雰囲気になったと思います。

なおこ

自由花には いける人の魅力を 作品の周りに纏わせる時があります

なおこさんの この自由花がそうです
実際に お見せしたかったです

なんとなく素敵 なんともよい感じ
雰囲気は 数値では測れませんが 見ればわかる
なおこさんの個性が 花と一体になっていました

由華