巡回講座2022無事終了!

皆様 おはようございます
月曜日の朝 いかがお過ごしでしょうか

昨日は 巡回講座2022が 無事
盛会のうちに終わりました

会場は写真のように 距離をとりながらも
たくさんの池坊人が 参加して大盛況✨✨

構成もテンポよく あっという間の3時間
講師の 土屋先生は お人柄が感じられる
熱い語り口と 手さばきで十作品を仕上げ
初めて参加したメンバーには マジックのように
見えたようです

土屋郁剛先生 京都よりお越しくださいまして
有難うございました!

「『小草でいける生花』を森先生のスペシャルレッスンでもやっていただけないでしょうか?」(受講した生徒の感想より)

私は 小さな生花が とても気になり
お稽古にぜひ 取り入れたいと思いました

主幹支部の東京みどり会の皆様

そして 東京かなめ会はじめ 共催の皆様には
気持ちよく ご一緒させていただき
心から感謝申し上げます

メッセージ動画で 専好次期家元が仰っていらした
「 いけばなを ぜひ 
皆さんの人生の伴奏者に していただきたい 」

という言葉を 今日参加できなかったメンバーにも
伝えたいとおもいます

最後に 会場係を担当した 私たち麻布橘会の
係メンバーは 朝早くから 最後まで
協力しあいながら 頑張ってくれたこと
とても 嬉しかったです

次に 生かしましょうね

おつかれさまでした

池坊麻布橘会支所
森由華

101carat

前の記事

初めての魚道生け