祈りの花 

安倍元首相の 突然の訃報に 市井の一人である私も 言葉を失いました

心より御悔やみを申し上げますとともに
今は 安らかな御永眠を祈念いたします

極楽浄土に咲く と言われる蓮を使った
この立花は 一年前に見本花として立調しましたが
掲載することにしました

蓮花の蕾に 御魂の昇華を託したいと思います

最近胸の中にある はっきりしない靄を
どう伝えたらと 考えていましたら
生徒さんから メールが届きました


…、…、何か極端なことが起きる前にぎりぎりでもブレーキが効かないものか…、

コロナで人との距離が遠くなり、格差が広がり、
ブレーキの効かないことが増えていることが懸念されます。

いけばなのお稽古はマインドフルネスにつながると実感しています。

嬉しく また救われる思いを お稽古に繋げて
一人一人と 向き合っていきたいです

皆様 どうぞ元気で 穏やかな一日をお過ごしください


森由華