吾亦紅のお話

ようやく暑さも和らぎ、お稽古で出会うお花たちとともに、秋の深まりを感じている今日この頃です。

先日、吾亦紅を使ったお稽古がありました。

吾亦紅、なんて可愛い葉っぱでしょう、と私。

お花の色も綺麗よね、と森先生。

小さなお花は本当に上品で素敵な色、よく見ると、うっすらとグラデーションまでかかっているではありませんか。

吾亦紅は、「われもこうおもう」と教えていただきました。

そんな楽しいお稽古からしばらく経ったある日、

清里の山で、吾亦紅に出会いました。

しだれるほどの大きなお花

お稽古で見た可憐な吾亦紅とはまた違う姿です

虫の音が響くそよ風の中、何をおもっているのでしょう

思わず写真をとり、早速次のお稽古で森先生にお見せして、再び吾亦紅のお話で楽しい時間を過ごしました。

今日のお稽古 自由花

花材 野バラ、ストレリチア、スターチス、レモンリーフ

森先生と、お花を囲んでお話をするのがお稽古の楽しみのひとつです。

いつも素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございます。

池邊*

祐子さん 素敵なコメントを有難うございました!
いろいろな吾亦紅があるんですね
びっくりしました‼️

また 他にも野山での出会いのお話 楽しみにしています


由華