St Valentine’s Day  – いけばな@office

2月14日はバレンタイン・デーでした💕

デパートのチョコレート・カタログや特設会場の楽しみも、ここ数年のご時世ですっかり私の中から消滅。

昨年の秋から職場に花をいけており、ここで復活させていただこう!と、家で眠っていた花器やカラーワイヤー、紙、ハートの缶などをごそごそと発掘。反応にドキドキしつつ飾ったのが、こちらです。

「可愛い」、「デパートかと思った」、「缶に入ったチョコもセットで作品だから食べられない」、「ここで季節を感じてます」など、あたたかいお気遣いの言葉をいただき、嬉しく励みになりました。

日頃のお稽古や学びをいかせる場をいただけて、大変ありがたいです。

人に見られる花をいけることで、自分のいけ方の癖、花材の日持ち、見せ方の演出、いただく感想などに多くの気づきがあります。

引き続きよい息抜きになる空間を作っていきたいと思います。仕事もがんばります!!

次はひな祭りの予定です

はななす💞

101carat

前の記事

立春の立花
101carat

次の記事

わたし枇杷です!