わたし枇杷です!

皆様 おはようございます
寒いなかにも 陽ざしは明るく 
春めいて感じられます
昨日は はななすさんが とっても
素敵なblogを アップしてくれましたね
オフィスの一角に こんなコーナーがあったら
癒されます
ここまで出来なくても 小さなアイディアで
ご自宅や ちょっとしたスペースに使える
そんないけばなも これからお稽古していきたい
と思いました 花の力 万歳✨✨

さて 今日は いつもと違う立場から
Yumikoさんの作品を 花材からご紹介します

どうぞ 佳い一日をお過ごしくださいませ😊

由華

…….

皆様 こんにちは
わたし枇杷です!

皆様は
枇杷( びわ ) というと果実を思い浮かべるでしょ

池坊では 昔から
枇杷葉を一枚ずつにして
立花という花形で よく使ってきました

どちらかというと 作品全体の 引き立て役かな

でも今日は 
わたしを見つけてくれた Yumikoさん
立花新風体で 枝のまま主役にしてくれました
どうかしら?

わたしの前を 雪柳
飛んでいて うれしそう
は もうすぐ!

楽しそうに立花を 立てるYumikoさん
最近 上昇気流に乗ったようです
どうぞ に向かって
がんばってくださいね

■花形 立花新風体
■花材 枇杷、アルストロメリア、雪柳、トルコ桔梗、その他

枇杷より