ざ、いけのぼう5月号に 五十嵐さん作品が掲載されました!

この度作品を、THE IKENOBO5月号みんなの花展 のコーナーに掲載いただきました。

ありがとうの花、というテーマに最初は着想が浮かばず悩みましたが、素直にその時1番ありがとうを伝えたい相手を思い浮かべたところ、大切な人への手紙のイメージが膨らみ、作品へとつながりました。

日記を綴るときのお気に入りのガラスペン万年筆ボトル、一目惚れしたサンキューカードを添えて、春らしい雰囲気の花材で取り合わせました。

少しでも、ありがとうを伝えたかったその人に気持ちが届くと嬉しいです。

今回はありがとうを花で表現するテーマでしたが、その時その時の大切な気持ちをもっといけばなで表現できるようになりたいと思いました。

人に見られる作品を作り込むことは、普段のお稽古とは一味違う醍醐味があります。
たくさん悩み、試行錯誤しながらも頑張った達成感と、もっと上手くなりたいという気持ち。
これから益々精進していきたいと思います!

五十嵐美佳