月刊ざ・いけのぼうに 掲載されました!

ざ・いけのぼう6月号 みんなの花展コーナー
今回、[父の日に贈るいけばな]のテーマで、作品に取り組みました。

私の父は高齢になり、運転免許証を返納したり、腰を痛めたりして、すっかり気力、体力が弱ってしまったのですが、また元気だった頃を思い出してもらいたいと思い、父が運転していた車や、ドライブしていた時をイメージしながら作品をいけました。

🟪🟦月刊 ざ・いけのぼう

最初、うまくイメージがまとまらず焦り、試行錯誤しましたが、花材を選んだり、構成を考えるのは楽しい時間でした。
そして森先生から配色やポイントなどのご指導、社中の皆さまのアドバイス、応援をいただいたお陰で完成し、[ざ・いけのぼう]に投稿できました。
本当に有難うございました。

掲載して頂き、とても嬉しかったです。

父の日には早かったですが、[ざ・いけのぼう]の掲載ページ写真を送ったところ、父も喜んでくれました。

これからも自分の表現したいテーマや気持ちを大切にしつつ、自由花に取り組んでいきたいと思いました。

🟦🟪
花形:自由花
使用花材:バラ、ミニバラ、ドラセナ、ストレリチア、ユキヤナギ、デルフィニウム

御茶ノ水教室
中村朱見