感謝

皆様 残暑お見舞い申し上げます
お元気でいらっしゃいますか
先ずは お元気でしたら何よりです
どうぞ 今週も穏やかにお過ごしくださいね

私は先週頭に 京都で熱中症となり
ホテルに籠城三日間 なんとか東京に戻るという
不甲斐ない状況でした お陰様で 今は復活🙆‍♀️

教室で 生徒皆とワイワイしていると
自然と元気になってきて…

皆のおかげで 私が生かされてるなあ と
感謝しかありません‼️    ありがとうありがとう❣️
夏はヨワヨワな森由華を よろしくお願いいたします

それに引き換え 生徒の皆は生き生き✨
今週はお盆週間 御先祖様にも感謝しながら
101CARATは変わらず 素敵なメンバーを 
これからも どんどん紹介して参ります

🔸🔸🔸🔸🔸

🟩 自分の花とは…?

8月、酷暑の中、4回目の立花は茶色が入って秋めいたひまわりでした。

立花は、精神的に落ち着いた状態で、一つ一つ丁寧に取り組むことで、初めていい作品が出来上がることに感動しています。

私事ですが、縁あって私生活でもお仕事でも、お花に囲まれております。
でも、これまで、お花を続けられなくなった人を何人も見ました。
自分の生けたい花=多くの人が見たい花にするためには、とても忍耐が必要です。
それはプロとしての仕事でも、趣味の生け花でも、時には同じではないか?と、出来上がった立花を見ながら思いました。

🟩🟨
花形 立花正風体
花材名 ヒマワリ、リンドウ、タニワタリ、オクロレウカ、シャガ、ナルコユリ、コバンソウ

私のフラワーデザインと生け花の二刀流も笑、だいぶ力が抜けて、意識しなくても自然に切り替えができてるようになってきました…♪
(最近、インターネット華展などのせいか、わざわざお教室でお声かけくださる方もいて、うれしいです!)

まどか

101carat

次の記事

祈り