月刊誌「ざ・いけのぼう9月号」に掲載されました❗️

みんなの花展9月号「和を感じるいけばな」に投稿するにあたり、正直難しいテーマを選んでしまったと感じておりました。

3ヶ月前から準備を始め、6月上旬締め切りに秋を感じる花材は和のものを使って表現しようと思い、かつてから挑戦したかったススキを選びました。(5月にススキを準備するのに奔走しました)

前日から乾燥させないようにと自宅での慣れない下準備に戸惑いながら、お電話で森先生のご指示を仰ぎ繊細な作業をなんとかこなしました。

沢山の葉を準備しましたが、選んだ3枚の葉が風の動きを感じさせる大胆な空間をつくり出してくれたのではないかと思います。

なつはぜ、桔梗、梅花うつぎ、かなめ竹籠の花器で調和する和を感じていただけたら幸いです。

渡邊由香利



渡邊さん

自由花作品の掲載 おめでとうございます❣️㊗️㊗️
何度もリハーサルし 準備した甲斐がありましたね
一足早い秋風が 吹いてくるようです

そして
頁の左側には もう来年の作品募集の記事が…
これからも メンバーがいけた季節のいけばな作品を
掲載していただけるよう 皆楽しみ悩み
進んでいきましょう❣️😊

由華

101carat

前の記事

クーリングタイム
101carat

次の記事

夏から秋への扉