月刊「ざ・いけのぼう」11月号みんなの花展コーナーにメンバー作品が掲載!

皆様 おはようございます
昨夜のスーパームーン🌕 ご覧になりましたか?
私は 御茶ノ水教室の帰り道にご対面
今年一年で一番 地球に近い満月だそう
写真に撮ると少しもやっとしていますが
綺麗な満月でした

秋には月がよく似合う よいことがありそう
氏原さんからも 素敵なお知らせが届きました

由華

🔸🔸🔸🔸🔸

カラフルないけばな
この度、ざ・いけのぼう11月号のみんなの花展コーナーに私の作品を掲載していただきました。

カラフルないけばな」というテーマだったのですが、私には抽象的なテーマに感じてしまい色々迷いながらのいけばなとなりました。

悩んでいる時に落ち着いて自分のまわりを見渡せば、植物や空や生き物たちなど世界は色で溢れている…。ならば好きなお花で楽しくできればいいのでは!と思い至り、明るく楽しい雰囲気のいけばなになったのではないでしょうか。

🟧🟨🟩
花形 自由花
花材 ガーベラ、クッカバラ、ノバラ、その他

嬉しく思いながら今月号のざ・いけのぼうを読んでいると、日本橋三越で開催された池坊展・東京花展に出瓶された森先生の作品が!

それだけでなく土志田美帆さんの作品も!

偶然ではありますが、一緒に掲載されて二重、三重の喜びとなりました。
森先生、ここまでご指導していただき本当にありがとうございました。


氏原奈穂

101carat

前の記事

初めての菊一色New!!