出瓶のご挨拶🟪瓜生壽美花
この度は池坊麻布橘会7周年記念花展に出瓶の機会をいただき大変嬉しく思います。結婚してから専業主婦となり、思ったよりも忙しく慌ただしい日々の中で、日々のいけばなのお稽古は、私にとっては没頭して時間を忘れられるくらい夢中になれるものです。
今回の花展は、これまで没頭して楽しんできたいけばなの集大成になればいいなと考えています。本番に向けたリハーサルレッスンでは、周りの皆さんの素敵な作品に圧倒され、また、自分自身の作品もいつもほど熱中できずピンとくる作品にならず、正直かなり不安になりました。

しかしながら、不安を解消してくれたのも次のリハーサルレッスンで、先生から人と比べる必要はないことをご教示いただき、作品についても私の元の作品をなるべく生かしながらお直ししてくださり、本番への不安が和らぎました。先生方に感謝しながら花展当日も楽しみたいと思います。
瓜生壽美花🟪
瓜生さん 嬉しいコメントを有難うございました ご自分が作品を出す空間は 限られたものですが その空間をどのような花をいけ演出するのかは その人次第 軽やかだったり重厚だったり 皆違います それがよいのです あなたはあなたにしか いけられない花がある まさに 世界に一つだけの花 その日出会った花を 生かしてあげたい と思う気持ちがたいせつ 前向きに 一緒にいきましょう
由華