久しぶりの生花

しばらくお稽古から離れていたため、数年ぶりの生花のお稽古となりました。

紅葉を先取りしたかのようなきれいな色のトウゴマを前に、生花の決まり事すらすっかり忘れている自分に赤面してしまいました。
優しい森先生に「大丈夫ですよ、また最初からお勉強しましょう」と励まして頂き挑戦です。

先生のお手本をそのままなぞり、同じようにいけているはずなのに、微妙な角度やいける位置の少しの違いでなかなか美しく仕上がりません。

花の声を聞きながら、ゆっくり落ち着き、あるべき位置にあるべき様にいける、いつかそのように生花をいけられるようになりたいと思います。
先生、このたびも有難うございました。

Keiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

101carat

前の記事

頭をやわらかに