MORIYUKAstyle-池坊 第九回

五月から始まりました 新カテゴリ
  MORIYUKAstyle-池坊
私が過去の花展やイベントで発表したいけばな作品について、その当時の制作過程や作品に対する思いを知っていただき、皆さんが自身での作品制作をする際のヒントになればと願います。自分だけで楽しむいけばなとは違い、人に見ていただく発表の場合、喜びの前にたくさんの悩みや不安がついてきます。

楽しく悩みましょう! それがいけばなの醍醐味です。

九回目にご紹介するのは 

2014年12月20日 池坊東京会館で開催されたコラボレーションイベント

 「 White  Love  」

踊り絵師 神田サオリさん
ジャズピアノ 永田ジョージさん
照明 大島エレクさん
調香 藍綬きざし乃さん
というスペシャルメンバーの 融合

🌹絵と 🌹音と 🌹花が 溶け合ってゲストをロマンティックな魔法にかける一夜
私がいけた超大作自由花が こちらです

 昼間 作品完成直後

昼と夜では 作品の表情が 全く違います

夜は 大島エレクさんの花をイメージした照明と
合わせて 高さ2メートル以上もある 木の板に
芽吹く銀白色の柳  聖母の鉄砲百合
強くて 優しい 白の世界 をいけあげました

その夜のドキュメンタリー動画がこちら
ラストには このイベントをプロデュースされた
華道家元池坊 池坊雅史事務総長様と高槻亮輔さんの
対談もあります ぜひご覧ください

雪の女王のようなサオリさん
ダンディなジョージさん
優しいエレクさん
余韻深いきざし乃さま
スタッフとゲストの皆一緒に 魔法にかかった一夜
素敵でした✨✨

今年のChristmasに お届け出来て嬉しいです
どうぞ 皆様 歳末を穏やかにおすごしください

Merry  Christmas  ,   with  White love 

森由華

101carat

前の記事

聖夜の願い