花の力

先日、東日本大震災より10年を迎え、皆様それぞれの想いを抱えられた年月だったと存じます。

亡くなられた方々へご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

そして、去年より続く、世界的なパンデミック。春を間近に迎え、少しでも心晴れやかに過ごしたい、そんな時こそ、お花の力で前を向いた気持ちになりたい思うばかりです。

今回は二瓶同時にいけることになりました。

はっきりとした明るい色合いのアネモネに、この時期の代表ともいえるコデマリ。
そしてすっと前を向くようなカラー。春の明るさと華やかさを期待させる花材です。
二つの花器にそれぞれの個性と雰囲気を生かした作品になるよう意識をし、いけていきました。

もうすぐ桜の季節。
今年も大勢のお花見は控えたほうがよさそうですが、人気のない時にこっそり公園へ、一人春を楽しみに行きたいと思います。

長谷川

101carat

前の記事

優雅さの裏には体力あり