気持ち ニュートラルに 

皆様 おはようございます
ごきげん いかがでしょうか
お盆休みも終わり 学校の夏休みもあと少し
夏から秋へ 移りかわるように
いけばなbijouxのトップページも
蓮からコスモスに 変わりました

風に揺れる秋桜 一本一本はか弱そう
でも 皆で一緒に揺れることで
強い風にも倒されずに また伸び上がる
そんな柔らかな強さに 惹かれます

withコロナに なかなかついて行きにくい人
秋に向かって さらに伸びあがろうとする人
それぞれの 身体やこころを 抱えて
もうすぐ九月 今 自分らしさを
再確認するためにも 花をいけて
自分自身を ニュートラルにしてみませんか

花形 生花新風体
花材 グラジオラス 風草 オミナエシ

昨日 私の京都の師匠 森部特命教授
研究会で いけた習作をお届けします

夏の残照が グラジオラスの色に映え
風草へと 移ろうように


どうぞ 穏やかな日曜日を お過ごしください



由華