ざ、いけのぼう10月号に掲載されました 

皆様 おはようございます
今日から十月 神無月に入りました
映画「千と千尋の神隠し」 ではありませんが
秋の収穫の季節 神様も私達も ゆっくりと
休む時間を作り
心もからだも 癒すときのようです

美しいいけばなを愛で 美味しいものをいただいて 
そんな時間を すごしていただきたいと願います

華道家元池坊が 毎月発行する月刊誌
ざ、いけのぼう (日本華道社
)

■花展レポート 池坊展 東京花展コーナー
私 森由華の作品 バラをメインにした
立花新風体 大作写真が掲載されました

大先輩の先生方の作品に 圧倒されつつ 敬意を表し
後輩の皆さんの 瑞々しい作品に 刺激をたくさん戴き…

改めて嵐のような五月が 思い出されました
皆様の協力を戴けたから
乗り越えてこれた
出瓶者皆も よく頑張ってくれたな
と 感謝を繰りかえし
来年は さらに!と思いました

素敵な花との出会い 人との出会いが
花展には 溢れています

いつか 皆さんも ぜひ 
いろいろな花展に
(オンラインや誌上花展もありますから)
チャレンジしてみてください

頑張った人には 得るもの多し!

そのためにも 日々のお稽古が大切です
今月も 教室でお目にかかるのを楽しみに

どうぞ 良い時間をお過ごしください

(  最年少の生徒さん 美月ちゃんと )


森由華

101carat

前の記事

秋の風 
101carat

次の記事

煌めきの秋