Sparkle ー星が降った日ー  

五十嵐 美佳  (正教授3級)

花形 自由花
花材 デンファレ、スイートピー、オブリザダム、エリンジウム、沖縄シャガ、スチルグラス、レッドウイロー

初春のお喜びを申し上げます。

今回、大好きな『君の名は。』をオマージュして自由花作品を生けさせていただきました。

作品の核となるティアマト彗星の落下、そしてムスビの概念、作品の舞台となる糸守湖 をイメージした作品に仕上げました。 

エキシビジョン撮影はリアル花展と異なり、いけばなだけでなく撮影のライティングま で作品の一部となることに面白さを感じます。

今回はカメラマンさんに協力していただき、作中の『カタワレ時』を一緒に表現しても らいました。

原作の美しさ、作品への愛が、このいけばなを通して少しでも伝わりましたら大変嬉しく思います!

『萌え』を表現することはとても楽しく、ワクワクする時間でした。

それと同時に愛をもっとたくさん伝えたい!という欲張りな気持ちや、愛が足りないの では!?と不安になり作品を見返したり深く掘り下げたりする貪欲な時間にもなりま した。

きっと何をするにしても、この『萌え』や『楽しい』という感情はすべての原動力にな るのだと思います。

2023年『萌え』や『楽しい』ともっとたくさん出会える、ワクワクした一年にしていきたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


いけばなbijouxインスタグラムhttps://www.instagram.com/ikebanabijoux/

 

101carat

次の記事

愛し子