5月池坊展へ向けて 

5月の池坊展への出瓶が生花新風体と決まり、新風体のレッスンを続けています。

新風体はこれまで取り組んだことが少ないため、新風体らしい表現のポイントを掴むのに試行錯誤しています。木瓜などは春までの花材ですが、これから初夏の花材も出始めるので本番に向けて構想を具体化していきたいと思います。

今回はやや小さめにまとまりましたが、より大きな表現に挑戦していきたいと考えています。

生花新風体
フリージア、エピデンドラム、木瓜

石黒光

…..

皆様 おはようございます
先週末に 
五月池坊展の出瓶者 顔合わせ会が行われました

石黒さんは 私が指導する法人華道部
インスパイア華道部で 長年お稽古を積まれ
以前は 「経済界の華道人」コーナーにも
出瓶されています

今回は 生花新風体に初チャレンジ✨✨

日頃は 法人の監査役として ご活躍の石黒さん
どんな 草木との出会いを 表現されるか
楽しみでなりません

期待しています‼️



森由華

101carat

次の記事

春の景色