花材選びは難しい

この日の生花新風体は花材を選ぶことからはじまりました
たくさんある花々や木々、緑に目移りしてなかなか選べません

この季節らしく白のショウブをメインに決めましたが
引き立て役の赤や黄色の花はないかと思っていると
森先生からはヘレコニアで和洋とりまぜて見たらというご提案
実際にヘレコニアを短くカットしてまずいけてから主のショウブショウブの葉
デルフィニウムといけて完成

先生の眼力でヘレコニアが効いたモダンな生花になりました

自分一人だったらとてもヘレコニアを選ぶことはなかったと思います

花材選びは難しいものですね


安藤

101carat

前の記事

新しい世界の扉
101carat

次の記事

久しぶりの生花新風体