まだまだ入り口 

立花正風体

この日は為朝百合桔梗女郎花撫子と秋の風情も漂い始める夏の草花

真、副、請、控枝、流枝と役枝の挿し口も出所もすらすらと出てきて良いはずなのに
すぐに忘れてしまい、いちいち確認しながら立てています

時間もかかるので最後の方は少し疲れてきて集中不足気味と先生からも指摘されます💦

🟨🟩花形 立花ビギナーズ カリキュラム2

それでも最後は山にそのまま咲くように立ち上がる百合

風渡る草原にしなやかな曲線を見せる

そして涼やかながらりんとした桔梗の花と

和の風情漂う立花となりました

和の雰囲気の立花に
洋風のお花の艶やかな立花
そして力強い木物の立花と、
様々な表現ができ奥の深い花形だと思います

まだまだ入り口に立ったばかりですが、引き続き続けていきたいと思います


安藤

101carat

前の記事

再始動! 花の甲子園