これからの道 池坊中央橘会支部100周年記念花展

皆様 おはようございます
和の暦二十四節気も 霜降を迎え 
錦秋の季節 昨日は 東京中央橘会支部様の
百周年記念花展
へ お伺いしました

会場のサンライズホールの 広い会場は 
多彩なコーナーに分けられ 

池坊の伝統に則る 三具足立て花が見事に

今の池坊を魅せる 新風体の数々の作品
大作自由花を中心に 錦秋の輝きを
放っていました

元支部長 池坊華道会理事の矢上哲巳先生
大胆かつ繊細な 立花大作に 感激しました

先生には 私が池坊御茶ノ水学院で学んでいた頃
立花の授業で 一年間 指導をいただきました

花との出会いは 人との出会いでもあります
一瞬の出会いが 永遠に繋がる
そんな夢が 現実になるときがある
これからも 皆様との出会いを大切にしていきたいと
改めて 思いました

矢上先生 児井支部長先生 支部員の皆様
素敵な花の数々を 有難うございました
百周年から さらなる御躍進を 祈念申し上げます



追伸

私が池坊御茶ノ水学院の 講師時代に 生徒だった
恩田恵子さんの 立花正風体です
グロッパの眞や ブルーサルビアの正眞と
斬新な取り合わせ こだわりが感じられました
以前と変わらず 穏やかな笑顔に ほっとしました
ありがとう😊❣️


由華

101carat

前の記事

初めての経験
101carat

次の記事

菊の花開く