初いけ生花研究会 その2   いけばなデモンストレーション

今回の初いけ生花研究会は、アドバンスレッスン第1期生の五人による、いけばなデモンストレーションで始まりました。

15分で大作自由花をいけあげるというミッションを見事にやり遂げました。
おめでとうございます🎉🎉
5人それぞれの感想をご紹介いたします。

🟧🟪
初いけ研究会のお時間をいただき実施したデモンストレーションあに関わらせていただき、普段のお稽古では経験する事が出来ないものばかりで、非常に勉強になりました。

また純粋に他4人と一緒に企画を行うことも、学生時代の文化祭の準備のような雰囲気で大変楽しかったです。

森先生に適宜アドバイスをいただき、アドバンス一期生のみんなと密なコミュニケーションをとることができ、
決めなければいけないことが多い中、準備期間が2か月と短かったですが達成感のある作品になったと思っています。

貴重な経験を得る機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。

香奈里

🟪🟧
アドバンス一期生として1年間共に学んだ仲間達とこの様な機会を頂き感謝しかありませんでした。

花材や構成などを皆んなで何度も話し合ったり、森先生にアドバイスをいただいたりと、1人でいけるいけばなとはまた違う学びが沢山ありました。
いけ終わって客席から見た時には、とても達成感がありましたし、私達の作品を皆さんが携帯で撮って頂いる姿を見た時には感動しました。

皆さんにも是非にこの感動を味わってほしいので、機会があればチャレンジしてください。

伊藤


🟪🟧
アドバンスクラスの修了記念として実施した自由花デモンストレーションは多くの学びの場となりました。

全体構成の考え方、演出用小物の制作、BGMの選定など一人では到底できるはずもなく、5人で力を合わせて出来たことだと思います。

事前の準備期間はあたふたしながらも、気心が知れているので楽しい時間となりました。森先生、ここまでご指導いただきありがとうございました。

氏原奈穂


🟪🟧
アドバンスコース修了記念として自由花デモンストレーションをさせていただき、この貴重な経験は確実に今後の財産になります。

メンバー5人で知恵と経験を生かしながら、タイムリーに情報を共有し、率直に話し合い、即決め即実行、オンラインミーティングと教室でのリハーサルを重ね、限られた時間でも効率的に準備出来たのが嬉しかったです。
私達の個性がとても良い化学反応を起こし、良いチームワークで良い結果を出せたこと、このメンバーの1人としてご一緒させていただき有難うございました。

何よりも、この様な素晴らしい機会を下さり、絶妙なタイミングでアドバイスや叱咤激励を下さり本番まで導いて下さった森先生へ心より感謝申し上げます。

村山

🟪🟧
初いけ研究会デモンストレーションをすることが決まって以来本番まで、常に大役にたいするプレッシャーと成功させたいとの思いで過ごして参りました。

終わってしまった今は安堵感とともに少し寂しい気持ちでおります。

舞台初体験の私は、メンバーの経験、知識、能力に支えられながら、共同作業で作品を作ることの素晴らしさ、感動、学びをいただきました。

森先生には的確なアドバイス、ご指導をいただき、短い準備期間で集中して完成することができましたことに御礼申し上げます。
そして、大舞台でこのうえない体験をさせていただきましたことに感謝致します。
有難うございました。

渡邊

なんだか 五人それぞれ
久しぶりの青春✨✨って感じですね
よかったよかった😊

心配した甲斐ありました
おつかれさまでした

由華

101carat

次の記事

初いけお稽古