自由花 2024年初いけ

いけ花初心者です。

昨年末、いけ花の世界に触れたくて勇気を出してお教室にお邪魔しました。森先生に初めてお会いした際、先生が私がお花を好きな気持ちやこれから視野を広げていきたいという希望に共感してくださり、大変胸が熱くなりました。

今回のお稽古では、雪柳の使い方に苦労いたしました。同じ花材でも一つ一つ表情が違い、それをどう活かしていくのか、美しさに魅了されながらもいつも難しく感じています。

森先生から「空間をつくる」大事さをご指導いただきました。お稽古では毎回新しい発見ばかりです。ご指導のおかげでチューリップの可愛く優しいピンク色が春の訪れを待ち侘びているかのような、動きのある華やかな作品になりました。

🟪🟩
花形 自由花
花材 雪柳、チューリップ、マリンブルー

お教室では、小学生のいけ花の先輩から人生の大先輩まで、沢山の方との出会いに恵まれ、皆様の作品にも大変刺激を受けております。

今年も私らしくお花の美しさを表現していきたいと思っております。

森先生ご指導よろしくお願いいたします。

大渡🟪

101carat

前の記事

稽古初め
101carat

次の記事

初いけ生花研究会 その4