夏から秋へ

日足もすっかり短くなり、朝晩も冷え込むようになりました。夏の終わり、少し寂しいですね。森先生とお話しをさせていただき、お稽古がスタートしました。花材は、ストレリチア、ヒペリカム、スターチスとても華やかなストレリチアを主に。あまりストレリチアを目立たせると夏を意識させすぎてしまうので悩みました。ほんの少し色付いてきたヒペリカムを周りに。多すぎるとストレリチアが綺麗に見えない…その調節が難しかったのですが、森先生に葉捌きをご指導いただきストレリチアの華やかさ•ラインを綺麗に仕上げることが出来ました。

私はお花と向き合い考えている時間が大好きなので、少し寂しい秋の夜長‥自宅でもお稽古に励もうと思います。森先生、いつもお優しいお言葉•ご指導ありがとうございます。今後ともご指導の程宜しくお願い申し上げます。


Rina🌹

101carat

前の記事

ようこそ〜
101carat

次の記事

成長を感じられたお稽古