久しぶりの立花新風体

久しぶりの立花新風体と緊張しながらお教室へ入ると、9時からの立花お勉強会の皆様で一杯。

「うわ~、皆さま頑張っていらっしゃる~」と、一気に緊張感が楽しみに変わりました。

数ある花材の中から、先生のご教示で、まずメインを3種類選ぶ・・・
これが一番難しい!ただその取り合わせを考えるのも楽しくウキウキ。

でもそれからが苦悶・苦闘の時間。途中で考えることを投げ出したくなる気持ちを、チョコをひとつ口に入れエネルギーチャージして奮い立たせて再開。

途中、途中でお声をかけて下さる先生のアドバイスに刺激を受けて奮起。最後形がまとまったときの高揚感はいつもながら何とも言えませんでした。

今回は私以外で3名の方々が立花新風体に取り組まれました。

それぞれ選ぶ花材が違い、それがそれぞれの思いを活かした作品になる、それを拝見させて頂くのは刺激的で至福の時間でした。

やっぱり、立花新風体は好きです♡♡♡

いつも穏やかに、そして前に向けるようなご教示くださいます先生に感謝です。

引き続きご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。

松谷