英理女子学院高等学校 華道部 

今回は 一年生の新入部員が混じっての お稽古校庭の花壇に 自生している紫陽花をプラスすると
白いカラーやミニバラに ぐっと趣きが感じられます
その中から四作品を ご紹介いたしますね


☂️谷垣さん

6月と言うことで梅雨の憂鬱な雰囲気を吹き飛ばすという気持ちを込めました。
この作品を鑑賞して爽やかな気分になってもらえたら嬉しいです!

☂️大河原千尋さん (青の花器)

メインのカラーは青い花器を使って白が映えるようにしました。
相手役のミニバラは明るい黄色が印象的だったので、モンステラを正面にいけて葉を背景に見立て、より黄色が目立つようにいけました。
作品が小さくまとまり過ぎないようにカスミソウとアジサイを使って動きをつけました。

☂️目黒湖凪さん  

2本のカラーに映えるように長さを短くした黄色のミニバラを入れました。
モンステラを根元に入れてまとめてみました。アジサイの新しい綺麗な緑の葉を残して新鮮さを表現しました。

☂️織田すみれさん 

この作品は旬の花のアジサイを扱っているので、その花を目につきやすいように配慮して生けました。
また、黄色いバラやピンクのアンスリウムを下の方に生け、華やかな印象になるよう努めました。


🌿🌿🌿🌿🌿


次回も引き続き 楽しく頑張っていきましょう‼️


森由華

101carat

前の記事

難しさの中に気づきが 
101carat

次の記事

芒種のころ