次のステップ

皆様 おはようございます
昨夜から大雨警報が出ている 関東です
移動される方は どうぞ気をつけてお出かけください

今日ご紹介する まどかさんは お仕事で
フラワーアレンジをされていますが
その内容の幅を広げたい と 私の教室に入会
当初は 池坊いけばなの美感を理解できても 
作品にはなかなか 反映されませんでした
諦めず五年 お互いの考えを話し合ううち
少しずつ 浸透していったようです
これからは他の花形にも 生かされていくでしょう
楽しみです!

由華

……..

こんにちは、まどかです。

「ご活躍されてるようでうれしく思っております」
元上司から、先日突然頂いてうれしかったメッセージです!

5年ほど前、生け花も知りたい、そう元上司に相談した時、本当は他流派を進められました。
理由は、個性を尊重してくれるから、だと。
仕事でのフラワーデザインのベースがあり、お花を生けること自体が、のんきに大好きな私が、悪い意味で変わってしまうことをご心配しての言葉だったと思います。

その時の言葉は、今も大事にしていて、ムリはできない自分なので、忘れないでいます。

そして、今回のレッスンでは、森先生から、「 池坊いけばなの美感が身についてきているようだから さらに次のステージへ進んでください 」という風におっしゃって頂きました。

この先のステージも、ほんわかした生身の個性を失わず、マイペースにムリせず歩んでいけたらいいな〜と願っております。

自由花
ギガンジウム、キキョウラン、カラー、SPカーネーション

まどか

101carat

前の記事

雨上がりの花散歩
101carat

次の記事

爽やかな夏日