池坊の新聞「花こみち」に オンラインセミナーが掲載されました

皆様 おはようございます
2023年の前半が過ぎ 後半にはいりました 

昨日は ぽっかり夏雲☁️くもの日曜日
空を眺めて 過ごしていました たまにはね

ここから3ヶ月が 猛暑とのせめぎ合い
夏が苦手な私としては 大変な季節ですが
ここをどう過ごすかが 来年を方向づけるため
充実したお稽古計画を立てています
皆 いけばなで夏を リフレッシュ✨✨
涼しい顔で すごしましょう

そんな気持ちを 後押ししてくれるように
池坊の月刊新聞 「花こみち」が届きました

トップには 五月の池坊全国大会の報告
私達麻布橘会からも 4人が参加した会合
御家元 次期御家元をはじめとした
2,300名もの池坊人が 別府に集まったのだと
改めて 感動しました

そして 頁をめくり【地域の活動】に進むと…

🟧🟦オンラインセミナーで華道紹介 として
🟧かづきれいこさんと🟦私で4月22日に開催した
セミナーの記事が 掲載されていました

長年にわたり リハビリメイクの提唱者として
公益社団法人 顔と心と体研究会の代表
としても
美容と医学と心を繋げ 悩める人に笑顔を
取り戻す活動を 続けていらした かづきさん

6年前 素敵な出会いをいただきました
個人レッスンで お稽古しながら いけばなを
積極的に お仕事やプライベートに生かして
いらっしゃいます

5月の「池坊展」にも 自由花を出瓶され
沢山のファンやご友人に 囲まれて
輝きオーラ✨✨に 包まれていました
私もファンの一人 これからも さらに
かづきさんには 躍進していただきたいです

withコロナとなり 人の賑わいが戻ると
人と人のリアルな繋がりが 如何に私たちの毎日に
必要だったかと 気づかされます

素敵な人と いけばなで繋がりともに歩みたい
この気持ちを 大切にしながら 今年後半も
精進して参ります

文月も 宜しくお付き合いください
そして どうぞ佳い一日を😊



森由華

101carat

前の記事

美月ちゃんといけばな
101carat

次の記事

待ち合わせは天の川